平成29年度全九州太鼓連合定時総会

dav
 
 平成29年5月20日(土)宮崎県高鍋町「ホテル四季亭」において、平成29年度全九州太鼓連合定時総会が開催されました。規約第16条により、今回の総会が成立しましたことをご報告いたします。
 午前11時より第12回全九州ジュニアコンクールの開催会場である宮崎市「宮崎市民文化会館」を視察し、当日の動線、楽屋等を確認いたしました。
 会場視察終了後は総会会場へ移動し、15時より役員会議、そして17時より総会を開催いたしました。
 250名以上の参加を頂いた総会では、長谷川名誉会長から、今年3月に神戸で開催されたジュニア全国大会の件に触れられ「スタッフ不足で困っている神戸へ全九州の舞台班が3日間ほぼ手弁当で駆けつけ、初めての会場にもかかわらず、事故問題何も無く完璧に成し遂げたこと全九州の誇りに思う。いつ何時でも、全国の仲間が困っていることがあれば気持ちよく手を差し伸べられる団体でいよう」との挨拶から始まり、下記の事業が全会一致で決定しました。
 総会終了後には、新年会(全九州では、総会から今年の1年が始まるとの認識で、懇親会とは言わず「新年会」としています)を開催し、会員が親交を深めました。
《フォトギャラリーに写真を載せています!ぜひ、見て下さいね!》
 平成30年度のホスト県は熊本県です。会員全員の参加をお待ちしています。

【 平成29年度の主な事業 】
7月22・23日 全九州和太鼓サマースクール(大分県豊後高田市)
10月 8日    ジュニア和太鼓団体海外派遣交流事業(台湾)
11月12日    星のまつり・九州太鼓フェスティバル(福岡県八女市)
12月17日    第12回全九州・日本太鼓ジュニアコンクール(宮崎市)
2月17・18日 第61回日本太鼓全国講習会(宮崎県新富町)
【平成29年度各県ジュニアコンクール】
 9月18日(月)  〔福岡県〕 大川文化会館
10月 9日(月)  〔佐賀県〕 佐賀市文化会館
10月22日(日)  〔大分県〕 はさま未来館
10月29日(日)  〔熊本県〕 熊本県立劇場
11月 3日(金)  〔長崎県〕 波佐見総合文化会館
11月 5日(日)  〔鹿児島県〕川辺文化会館
11月19日(日)  〔宮崎県〕 新富町文化会館

〔事務局後書〕
 岩切会長のお膝元である宮崎での開催となった総会でしたが、宮崎市外での開催にもかかわらず、多くの会員の皆様にご参加いただきましたことあらためてお礼申し上げます。今後も多くの皆様に参加いただき、忌憚の無いご意見を頂戴できましたら幸いでございます。
 最後になりましたが、宮崎県連の役員、スタッフの皆様、完璧な準備と段取りでした。開催まで、何日にもわたる夜遅くまでの準備があったことと思います。本当にお疲れ様でした。感謝申し上げます。今後もご協力をよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA